臭いのケアブログ

2020.07.18

良い汗と悪い汗の違いを紹介

貴方は運動や体操などした後に自分でも驚く不快な臭いを嗅いだことはありますか?

不快な汗はつまり悪い汗のことを言います。悪い汗をかいてしまう原因は、慢性的な運動不足、体温調節機能の低下、スマホゲームをしたまま寝落ちでは睡眠の質が低下、食生活の乱れによるものがあげられます。

では、悪い汗を改善する方法があるのかネットを駆使して情報収集してみると、エアコンの効いた部屋にずっといると、体温調節機能が不調になります。エアコンが効いて涼しくて快適な空間でありますが、汗を出す機能が低下してしまいます。

テレビや新聞などで、エアコンの温度を27℃程度がよいと言われていましたが、ずっとつけていると、汗腺の機能が低下してしまいます。私はこまめにエアコンを停止にします。

エアコンを停止にすると、蒸し暑くなり汗が出ます。

それと、意識して運動することです。通勤、通学などバスを利用する時に、一つ先の停留所まで歩いたり、電車通勤だったら一駅分歩くのはとても良い方法です。

雨が降って外で歩きたくないと言う方にお勧めするのが、スクワットです。スクワットなら自宅で出来るので、まずは少しでも良いので体を動かすことを習慣にしましょう。

できればプルーストクリームを使うことでさらに効果的に臭いの抑制ができます。

今この文章を作成して、ふっと思ったことがあります。それは、男子高校生の部室は汗臭いという。ということは、悪い汗をかいているということですね。確かに女子の部室が汗臭いというイメージはないですね。

2020.07.14

臭いケアの基本は洗うこと

どの部分の臭いケアにもいえることではありますが、洗うことがベストです。

体の匂いとはよほどのことがないのに基本的には汗が原因であったりするわけですが、汗自体が悪いというわけではなく汗を分解するときに微生物などが発する匂いということがほとんどなので、洗うことによってだいぶ改善できます。

体質として体が臭いという人が絶対にいないというわけではないのですが、汗臭いことだけをとにかく避けることができるのであれば、基本的には問題なく、臭いケアとして行うことができるようになるでしょう。

つまりは、極端な話、定期的に1日の中で何回もシャワーを浴びるということができるのであれば意外なほど匂いというのは改善できます。この時に注意したいのは衣類も変えることです。

匂いがつくというのは体というよりは洋服であることも多いので、それを注意しましょう。

服もしっかりと変えるようにしましょう。そういうところがなかなか難しいところではあるのですが要するに臭いが染み付くというのは汗であることも多いのでそのあたりのことを配慮して行動するようにしますとケアすることができるようなるでしょう。

まずは自分の汗をどうにかするようにしましょう。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) nioiarau.cloud-line.com All Rights Reserved.