臭いのケアブログ

2020.07.14

臭いケアの基本は洗うこと

どの部分の臭いケアにもいえることではありますが、洗うことがベストです。

体の匂いとはよほどのことがないのに基本的には汗が原因であったりするわけですが、汗自体が悪いというわけではなく汗を分解するときに微生物などが発する匂いということがほとんどなので、洗うことによってだいぶ改善できます。

体質として体が臭いという人が絶対にいないというわけではないのですが、汗臭いことだけをとにかく避けることができるのであれば、基本的には問題なく、臭いケアとして行うことができるようになるでしょう。

つまりは、極端な話、定期的に1日の中で何回もシャワーを浴びるということができるのであれば意外なほど匂いというのは改善できます。この時に注意したいのは衣類も変えることです。

匂いがつくというのは体というよりは洋服であることも多いので、それを注意しましょう。

服もしっかりと変えるようにしましょう。そういうところがなかなか難しいところではあるのですが要するに臭いが染み付くというのは汗であることも多いのでそのあたりのことを配慮して行動するようにしますとケアすることができるようなるでしょう。

まずは自分の汗をどうにかするようにしましょう。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) nioiarau.cloud-line.com All Rights Reserved.